お知らせ
ケミカルピーリングは、お肌の角質を剥離してお肌のターンオーバーを促進させる治療法です。
ターンオーバーが正常化されることで美しい肌に必要不可欠な美肌成分が増殖し、ニキビやニキビ跡の色素沈着・シミ・くすみ・毛穴の開きなど、さまざまな症状を改善することが可能となります。
⭐︎このような方にオススメです⭐︎
ニキビ
ニキビは、肥厚した角質が毛穴を塞いで皮脂が毛穴の中に溜まり、毛穴の中でアクネ菌が繁殖して炎症を起こす症状です。ピーリングで角質を剥離させ、毛穴の詰まりを取り除くことで症状が改善します。
くすみ・肌のキメ・小ジワ改善
ピーリングにより古い角質を剥離することで肌のキメが整えられ、くすみが改善されます。またコラーゲンの生成も促すため、小ジワの改善にも効果が期待できます。
※個人差はありますが1ヶ月程度の間隔をあけて少なくとも3~4回を目安に施術をすると効果が実感しやすいです。
ピーリングに使用している成分
サリチル酸マクロゴール
皮膚の表面に薬剤を塗布することによって皮膚表面の角質を溶かし、ニキビ、くすみ、毛穴の汚れ・開きなどを改善する治療です。ベビーピールとも言われ、高い効果があり、トラブルの少ないピーリングです。
マクロゴールタイプはピーリングによる痛みや赤みも従来のピーリング剤の中では最も少なく、それでいてコラーゲンの造成は高いと言われています。
ケミカルピーリング ( サリチル酸マクロゴールピーリング )を受けられない方
◆妊娠中・授乳中の方
◆アスピリンアレルギー(喘息)のある方
◆イボやヘルペスなどの感染症、怪我や手術をして間もない方
◆日焼けしている方(これから日焼けをする予定の方)、顔の炎症が強く生じている方
◆その他、医師の診察で施術不可と言われた方
ケミカルピーリング ( サリチル酸マクロゴールピーリング )のQ&A
◆治療間隔はどのくらいですか?
→4〜5週間に1回の頻度で受けていただくのが効果的です。
◆どのくらいで効果が出ますか?
→個人差がありますが、施術1回目から効果を実感される方もいらっしゃいます。一般的には、1ヶ月に1度の施術を4回ほど繰り返していただくのがお勧めです。効果の実感には最低3回の施術が望ましいとされています。
◆副作用はありますか?
→皮膚の刺激作用はほとんどなく、皮膚の赤みや皮剥け、痛みなどの副作用の頻度は高くありません。施術から1日程度は施術部位に赤みが生じるケースがまれにありますが、数時間〜数日経過すればなくなります。また、施術後は肌が乾燥しやすくなる場合もある為、通常よりも保湿を心がけて下さい。
◆敏感肌で、肌が弱いのですが、施術を受けられますか?
→従来のピーリングに比べて肌に優しいのが特徴ですので、肌が弱い方でも安心して治療を受けていただけます。
◆術後の洗顔や入浴はできますか?
→肌に強い刺激を与えなければ、シャワーや入浴は問題ありません。
スキンケア、お化粧も当日から可能です。
ピーリング料金表
※当日は身分証明書、学生の方は学生証をご持参ください。
施術は全て女性スタッフが行います。
お気軽にお問い合わせ下さい♪